マクラガエシ・アナザースカイ/石田宗之

起きる度に風が涼しくなっていて
結構いい感じです。

おはようございます、源平谷です。
それでは第三弾に参ります。




マクラガエシ扉.png
石田宗之 作「マクラガエシ・アナザースカイ」

今回もまた唯一の小説です。
しかしこれは小説か?と疑います。

全四ページの作品で見開き形式。
前半の二ページ、後半の二ページで出来ており
前半・後半で全く変わった印象が受けられるという
すこぶる実験的な仕上がりになっております。

まさしく、同人誌だからこそ出来る
といった所を突いてきてる作品ではないでしょうか。
こういうことがやりたいんですよね、私も。

内容は"童話"のような感覚。
前半もさることながら、後半の方が
より"童話的"に感じるから不思議なところです。
文章は文字だけのみならず、その画面全体からの
情報全てが物語になっているのだなと思いました。

実験といいましたが、言い換えます。
これは"遊び"です。文字を使った遊びです。
インドア派特権の、一種のスポーツです。

ボヤっとしてるとケガしますよ。





posted by こけかか at 10:00Comment(0)ひと