生きるということ/石田宗之

アニメを観るのが、最近大好きです。マイブームです。
以前は全くというほど観てなかったのですが
何かに憑りつかれた様に見漁っております。
アニメは世界を救う!
...って大袈裟ですかね?

それでは第六弾に移ります!
それもそのはず、源平谷です。





47.png
石田宗之 作「生きるということ」

作者が触れてきた作品数点をピックアップし
それを散りばめながら”コンクリート・レボルティオ”
通称「コンレボ」の世界観に思いをはせる。

ごくごく簡単に言ってしまえば
大人の書く"読書感想文"
(主題の題材はアニメなんですけどね。)

私の言葉で説明して本筋から外れてしまっても嫌なので
こちらを確認して頂けたら幸いです。

皆さん、コンレボを観ましょう!
(私はまだ観てませんが!!)





posted by こけかか at 10:00Comment(0)ひと

ち○こが痛かった話/才堂フシト

日中熱すぎてずっとうだっていました...。
最悪な事に、昼寝をしていたら
足の裏を蚊に刺されるという始末。
今まで刺されたことがなかった箇所だったので
歩き回るたびに味わったことのない感覚を
得る事が出来ました。良い体験でした。
(どうですか?意識高いでしょう?)

それでは第五弾いってみます!
いわずもがな、源平谷です。





1.png
才堂フシト 作「ち○こが痛かった話」

説明不要!
タイトルままです!
二ページでよくまとめたなぁっていうのと
自分はなりたくないなぁってのと。

男子諸君は教訓にすべき案件です!
最高です!!





posted by こけかか at 22:00Comment(0)ひと

PH.MOON/あーきぺらご

お風呂に入るのが嫌いなので
普段シャーワーのみで済ませるのですが
(というか、正確にはその手段しかない。)
たまぁに温泉に入りたいと思う時があります。

夏にはいっさい思いませんが。
それでは第四弾いってみます!

一応言っておきますが、源平谷です。





33.png 34.png
あーきぺらご作「PH.MOON」

何とも珍しい形式の漫画です。
作家さん自身は、この漫画を
二つ折りのペーパーとして配布しようと考えていた
らしいのですが、諸事情があり
今回の「破゜ー竹」に書き下ろすことになったと言います。

そう言われてみると、どこか
新聞のような広告紙のような様を呈しています。

話を聞いた後は確かにペーパーで
二つ折りが合ってるかなぁと思いましたが、
編集してみると、何かいいんですよね。
他の作品の合間に入ったこの作品が、
同人誌自体の底上げを図ってくれたような気がします。

作品の話の設定が現代なのか異世界なのかが曖昧でありながら、
どこかこういう世界があるのを私たちは知っている気がするのです。
しかもそれが、新聞記事のようにまとめられていると
もう私たちは、そこの世界の住人になったかのようです。

ペーパーとして配布するのも確かに面白かったに違いないですが、
雑誌として他の作品との間に挟まれた時、
この作品の持ち味が本当に発揮されたのではないかと
私は勝手に思っています。

おそらく読んだ皆様にも、この感じが伝わると思います。

そしてビキニの可愛い女の子がたくさんいます。
これが一番重要です。

夏だけど、温泉に行きたいです。





posted by こけかか at 10:00Comment(0)ひと